誘惑のセロリ

なぜだかある日突然セロリが好きになった。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だけじゃない冷え性

夏だけじゃない冷え性。冷え性といえば私はしもやけを連想しますが、肩こりなど冷え性の症状だと知って、びっくりしました。冷え性といえば女の人だけがなるものだと考えていましたが、男の子や成人男性でも冷え性はかかるものだそうです。 最近、遂に私も冷…

手放してもまた

手放してもまた。絶版本は、買おうと思った時点で既に市場に無い事もあるし、私自身の今までの行動では、結局また探してでも再度同じものを買おうとするでしょう。高品質低コストのデジタル化の影響で、本が売れずに出版社も大変らしく絶版本がどんどん増え…

数年ぶりのメンバーと手分け作業で即BBQ

数年ぶりのメンバーと手分け作業で即BBQ。バーベキュー用の火もベストな状態を既にキープできているみたいだし、買い物をお願いした人たちが帰宅してきたら、ぱっと始められるように焼き始めましょうか!久し振りのメンバーで1年ぶりのバーベキュー、こうい…

泣いてないふりしちゃった両親のいい顔みれた今回の旅

泣いてないふりしちゃった両親のいい顔みれた今回の旅。実家の家族たちと旅行とか指折りに珍しい事をしたからか、電車を途中の駅でいったん降りなければならない事態になったんだけれど、なんか楽しい気分になっちゃって盛り上がりついでに一杯飲んじゃおっ…

懐かしの駄菓子

懐かしの駄菓子。今売ってる駄菓子が高い気がするのは、当時と今では物価に違いがあるってわかってる。100円あったらたくさん買えたんだよね。 ちょっと違う自分みたいな、お金を使う緊張感みたいなのもちょっとあった。 今日はとりあえず、思い出深いのを3…

そろそろ休憩のお楽しみ

そろそろ休憩のお楽しみ。あまり行ったことのないところへせっかくあまりなじみのないところを歩くのだから、素敵なお店は無いかななんて思いながら歩くのが楽しいです。そろそろ休憩かなと思う所あたりで更に楽しみなのは、そこにしかないカフェ。前回は先…

夜のメニューは鶏肉メニューでいきますよ

夜のメニューは鶏肉メニューでいきますよ。旦那さんが「近いうちに熱々系のメニューにしてほしいな」って。「うん。」一応返事はするんだけど希望が通るかわからないよ(笑)?「うん。 」一応返事はするんだけど希望が通るかわからないよ(笑)?行きつけの近所…