誘惑のセロリ

なぜだかある日突然セロリが好きになった。

泣いてないふりしちゃった両親のいい顔みれた今回の旅

泣いてないふりしちゃった両親のいい顔みれた今回の旅。実家の家族たちと旅行とか指折りに珍しい事をしたからか、電車を途中の駅でいったん降りなければならない事態になったんだけれど、なんか楽しい気分になっちゃって盛り上がりついでに一杯飲んじゃおっかって(笑)。両親と私と弟二人で「お久しぶり」乾杯♪アルコール、きくわぁ。名古屋風の手羽先最高!血のつながった家族との旅行で気が緩んだか、なんかじーんときてぽろりと涙をこぼしちゃった。


具合でも悪い?って父に心配されたけど、なんか目にゴミかな…とかいってごまかしたの。久々の家族旅行、楽しかったなあ。
結構急に打診をされて行くことにしたなんとも不思議な家族旅行、結婚して家を出て以降、実家の家族に会うのはいつぐらいぶりだろう、すごく懐かしい気持ち。

まあ、あれだ、家族はいいね。

家族で旅行をすると、自分自身がこんなに歳とって自分の親も年齢重ねてて、一緒にお酒酌み交わしたり大人しか食べないようなおつまみ頼んだり、笑いあってるなんて、夢にも思ってなかった事が実現しちゃうのだ。自分自身の家庭もある今、実家の両親と家族たちと電話以外の交流を持つのはどれくらいぶりだろう。

これで旅行に行くとか大丈夫か?私は家族と同居している時はなんかあっさりした感じだったんだよね。