誘惑のセロリ

なぜだかある日突然セロリが好きになった。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルデータの本に惹かれるけれど

デジタルデータの本に惹かれるけれど。お金を払って買う本が手間と暇と値段がかかっても、ものが良いことが多い。 新しい物の一般化が早い今の時代でも、紙の本は消滅せずに生き残っていくだろうなと思ってる。紙の本って本らしくていい。 単行本、最高!消…

ミキちゃんと一緒にでランチを堪能してきました

ミキちゃんと一緒にでランチを堪能してきました。小学校からの付き合いのカナちゃんと一緒に女子校生に人気のお店で近況報告を兼ねてご飯を食べました。何と10年ぶり!真ん中のお子さんが、4月から就職して長野に行くそうだ。いつの間にか大きくなってるこ…

大人の恋愛はあまり魅力を感じないかな

大人の恋愛はあまり魅力を感じないかな。恋愛系の少女漫画の主人公の女の子はみんなカワイイし綺麗だよね〜。 影が薄い感じのキャラでもだったとしてもそれでもカワイイ。 そして男子は格好いい〜。 パットしない男子という設定でも、それでも超ナイスガイ!…

切りが良い所までしたくて終わりまで…

切りが良い所までしたくて終わりまで…。ゲームをする時間、本を読む時間に変更すれば自分のためになるって子供にそう説教するからわかってるんだけど、なんだかんだと言い訳してやってしまうゲームは我ながらちょっと嫌だ。大人がこんな風なんだから、子供の…

リビング本来の利用法

子供が小学校の低学年のうちは、いつもリビングで勉強をしました。自分だけで勉強をすることはできますが、見えるところに人がいるというのが落ち着くようでした。我が子が勉強しているのに、親である私が、テレビ見ていい?などと言えるはずもなく、その場…