誘惑のセロリ

なぜだかある日突然セロリが好きになった。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の秋ぐらいから体力の持続力が無くなったみたい…

去年の秋ぐらいから体力の持続力が無くなったみたい…。急激に量を減らすとかは向いてなさそうなので、カロリーを抑えた料理方法でメニューから考えていこうと思いました。一番最初にこれだと思ったのは豆腐。どうしても地味な食材が多くなりがちです。 まあ…

船なのにホテルみたいな船で行く旅

船なのにホテルみたいな船で行く旅。TVで世界の船旅豪華版みたいな番組をやっていて、夫と二人で見たんだけどお客さんがみんな余裕な感じで、いいなぁと思った。船の旅って費用って最低どのくらい要るんだろう?他の旅行と比べると企画が少なそうだし湊の近…

不足していたのは問題点とは

不足していたのは問題点とは。「結婚をしたいのなら、胃袋を…」などとはよく結婚式のスピーチなどで聞く常套セリフです。 料理上手が結婚相手をゲットするテクニックのひとつであるには違いないけれど、事実、料理は上手であるに越したことは無く、第一得を…

家事したり空想したりの満喫できた休みの事

家事したり空想したりの満喫できた休みの事。晩は、好きな映画のDVDを見ながらくつろぐという休日もいいですね。旦那さんと一緒に車でさっと出た時に視界に広がる空が美しかったので、想像が楽しいお出かけになりました。 晴れ上がった仕事が休みの日は、毛…