誘惑のセロリ

なぜだかある日突然セロリが好きになった。

休暇はしっかりとりたい

休暇はしっかりとりたい。キャリアアップを志して転職する看護師も世の中にはいます。

看護師としての腕を上げることで、高収入を得ることも可能です。看護師の担う仕事は職場毎に違っているため、自分が合うと思える職場を探すのは大事なことです。内科の外来が適しているという人もいれば、特別養護老人ホームが合う人もいるので、進んで転職するのも良いかもしれません。


産業看護師は働く人の健康のために保健の指導などをしたり、うつ病防止のためのメンタルケアもします。

産業看護師の募集は、一般公開されていないので、職業案内所で見つけるのはほとんど不可能です。興味のある方は看護師専用転職サイトを利用してください。転職サイトなら産業看護師の求人も数多く載っています。



看護士を志望する理由は本当にどんなことをきっかけにして看護師を目指すようになったのかを入れたら印象が良くなるはずです。

転職の場合の志望動機はこれまでに蓄えたスキルを有効活用したいより誰かの役に立つ技術を身につけたいなど、前向きな印象を人に持たせられるようにすることが大切です。

前の職場の批判や陰口は言わないようにしましょう。



修学旅行やツアーなどに連れ添って、怪我や病気に対しての応急処置や病院の手配をする看護師もいます。

結婚して子持ちの人は土日に休むことができたり、夜勤がない職場を望んでいます。病院ではないところで働くのであれば、そこに適した専門の知識を身につけている認定看護師であるとか専門看護師の資格があれば、採用されやすい傾向があります。


看護スタッフが別な職場を探すときのポイントは、最初に希望する給与や労働時間、保険、休暇等の条件をはっきりさせておきましょう。

泊まりでの勤務は荷が重い、休暇はしっかりとりたい、敬遠したい仕事、たとえばお亡くなりになるときなど、望む職場環境は人それぞれです。今の日本ではナースの手が足りない職場はたくさんありますので、負担になる労働環境で我慢して勤める必要はないのです。