誘惑のセロリ

なぜだかある日突然セロリが好きになった。

余分な肉がすごく減りました

余分な肉がすごく減りました。痩せるにはまずはあまり無理をしないことです。

ご飯制限をするダイエットは確実に痩せますが、悪影響もあるのです。私は生理が止まりました。排卵が止まってしまって、婦人科で薬を処方してもらって治しました。あまり頑張りすぎると長続きしないし、危険だと思います。

普段歩くときにお尻に力を入れて大股で歩くだけでも違いが出てきます。




ダイエットをしているという人は運動によって体重を減らすを試みるのは普通ですが、時間を決めて行っていますか?なるべく毎日、朝なら朝に、夜なら夜などの決まった時間帯に運動を行っていくほうが痩せやすい体になることが出来るようになります。


ダイエットに、効果的なのは息の上がる程度の運動と筋トレです。有酸素運動でとりわけ使われる筋肉は遅筋で、筋トレで使用するのは速筋を使います。ご存知かもしれませんが、遅筋は成長しにくく、見た目にマッチョになりにくい筋肉です。

遅筋と速筋を同じように鍛えると、バランスの良いスタイルが少しづつですが近づくと思います。




若い頃は基礎代謝がすごくしっかりしているので、多少食べ過ぎて体重が増えたとしても時間の経過と共に元通りになることがよくあるものです。

しかし、年齢を重ねると基礎代謝力が下がってしまい、それと共にエネルギー消費量も減少するので、何もしない状態だと脂肪がつきやすくなります。


体を絞るには有酸素運動がお手軽に出来るので、イチ押しです。踏み台昇降を家の中で私はしています。これは長時間続けると、脈が速くなりますし、腿やふくらはぎの筋肉もつらくなるので、思ったよりもずっとくたびれます。これをテレビをつけてしていますが、余分な肉がすごく減りました。