誘惑のセロリ

なぜだかある日突然セロリが好きになった。

家事したり空想したりの満喫できた休みの事

家事したり空想したりの満喫できた休みの事。晩は、好きな映画のDVDを見ながらくつろぐという休日もいいですね。旦那さんと一緒に車でさっと出た時に視界に広がる空が美しかったので、想像が楽しいお出かけになりました。


晴れ上がった仕事が休みの日は、毛布など普段洗えない物の洗濯、カーペットなど大きなものを干したり、ホームセンターに行ったりなど、家事ばかりしているのが一番よくあるパターンと化しています。空を見上げたら、今日は透明度の高い青い空、そして白い雲。雲の漂い方を見ていたら、アルプスの少女を思いだして楽しい気持ちになり、時を過ごしていました。

家に居ながら布団を干したり洗濯ものをたたんだりするのも、休みが晴れてくれないと叶わない事。有難いお休みでした。



長めの休みがおでかけ日和だと、どこでもいいからどこか出かけ歩いてみたくなります。ウィンドウショッピングやちょっとした買い出し、旅行なんかもいいなぁなんて。