誘惑のセロリ

なぜだかある日突然セロリが好きになった。

切りが良い所までしたくて終わりまで…

切りが良い所までしたくて終わりまで…。ゲームをする時間、本を読む時間に変更すれば自分のためになるって子供にそう説教するからわかってるんだけど、なんだかんだと言い訳してやってしまうゲームは我ながらちょっと嫌だ。大人がこんな風なんだから、子供の為に良いわけがない。近頃スマホ専用のゲームにはまっている。



子供達にはゲームし過ぎ!とお説教しといて、私は大人の権限を振りかざして堂々とゲーム。ゲームをする時間を読書をしようと思い、これなら読めると思ったタイトル数冊を事情を知ったママ友から借りてきたけど、ゲームを中途半端にしてるのに気が散って、完全に章をやりきりたくて、目の端っこにうつる本の山を気にしつつゲーム。
ゲームという年齢でもなく子を持つ母だというのにゲームにはまるなんて、我ながらだめな大人じゃん…って思うし、子供にも人の事言えるの?ってつっこまれても、私はお母さんとしての仕事をしっかりすませているんだからいいのっと言い訳。
ゲームに一区切りつけるために、とりあえずプレイ中のものを終了できたら、一旦やめる。
そうと決まれば、家の事はおろそかにせずに、クリアを目指すことにしようと思う。