誘惑のセロリ

なぜだかある日突然セロリが好きになった。

最初はベビーカーを押して

最初はベビーカーを押して。ニキビというのは、10代の若い子たちや学生たちが使う言葉で、20歳からは吹き出物と言うのが普通なんてよく耳にします。つい先日、久々に鼻の頭に大きなニキビが現れたので、主人に、「あ、ニキビだ」というと、笑いながら、「まだニキビなんて言ってるの?」と、言われてしまいました。



重曹洗顔石鹸に混ぜて使うと、お肌の汚れがとれて、少しずつシミが気にならなくなってきたとの話題がウェブ上で広まっていますが、気を付けないとお肌を傷つけてしまうかもしれません。精製のレベルによって重曹は、薬品用や食用のものから、掃除用のものまであります。

食用の重曹なら大丈夫だと思われるかもしれませんが、洗顔用としては粒子が荒いので、あまり力を入れて洗わないようにしましょう。

洗顔した後は、化粧水などでしっかりお肌を整え、充分な保湿を心掛けることが大切です。



アラサーと言い続けて5年、ついに私の顔にもシミが出現して、恐ろしい増殖ぶりです。何故こんなことになってしまったのか?理由はひとつしかありません。

日光に含まれる紫外線、それが私の肌を容赦なく焼いたのです。母となり、最初はベビーカーを押して、その後は手をつないで、親子そろって毎日、近所の公園で太陽の下、思い切り遊びます。子どもの身支度もするので、そのため、自分の方はとりあえず帽子だけかぶって見切り発車することが多くなってしまうのです。でも、いくら時間が無くても、日焼け止めくらいは塗らなくてはいけませんよね。

後悔先に立たずですから。



顔にシミがあるだけで、見た目年齢を引き上げてしまいます。

そもそもシミとは何なのかに着目すると、皮膚の細胞内で産生されたメラニン色素がそのまま剥がれ落ちずに蓄積されたものなのです。

お肌のターンオーバーを活性化できれば、シミを目立たなくしやすいのですが、ピーリングによって古い角質を落とせば、その効果をいっそう実感できるはずです。ですが、ピーリングによる過剰なケアはお肌に負担をかけるというリスクもあります。