誘惑のセロリ

なぜだかある日突然セロリが好きになった。

筋トレはたくさん熱心にしました

筋トレはたくさん熱心にしました。出産を終えて、増加した体重とたるんだおなかを元にもどすために、ダイエットとプラスして生まれて初めて筋肉を鍛えました。

100%母乳で子供を育てていたので、あまりダイエットはすることが難しかったのですが、筋トレはたくさん熱心にしました。おかげさまで、6カ月ぐらいで、ほぼ以前のような体つきになることができました。

ダイエット中の人は運動をしてダイエットを行うのは結構、普通だと思われますが、時間や目標を決めて取り組んでいるのでしょうか?出来る範囲で毎日朝なら朝、夜なら夜と決まっている時間に運動を行ったほうが痩せやすくなる体を作ることが出来るようになります。



本格的な複式呼吸を覚えれば、基礎代謝アップできるといいます。しょうが湯を飲む、ストレッチをする、お風呂で上半身だけゆっくりとつかったり、代謝を上げるのもかなり大がかりだなと思っていたので、まずは呼吸法を習得して、いつでも手軽に代謝を上げたいと希望します。


基礎代謝の数値を知ることは大切だと考えられています。なぜなら、自分自身の代謝量がわからずに、自分に必要な摂取カロリーの量を知ることはできないのが理由です。

若かったあの時のような無理してダイエットするのが体に無理ができなくなった分、常時冷静に数値を見つめていたいと思う日々です。