誘惑のセロリ

なぜだかある日突然セロリが好きになった。

レモンオイルは光毒性があり肌につけると紫外線を

レモンオイルは光毒性があり肌につけると紫外線を。

シワ対策にもいろいろありますが、簡単で人気も高いのはパックではないでしょうか。一日の終わりのパックの時間は美容と精神の健康に、とても有益な時間です。

安価で、簡単に作れる手作りパックもあります。

市販されているごく普通のプレーンヨーグルトに小麦粉をいれてパックできる固さに調節し肌に適宜のせてパック開始、すこし休みます。

ヨーグルトの成分が美白や保湿などの効果をもたらしシワにも効いてくれるのではないでしょうか。

まだアラフォーには遠いのに、この頃、顔回りや手の甲あたりにシミがあっちにも、こっちにも出てきてしまいました。

原因はよくわかっていて、日光に含まれる紫外線、それが私の肌を容赦なく焼いたのです。

出産後、歩けるようになった子供と、親子そろって毎日、公園に行き、子供の大好きな遊具や砂遊びでご機嫌な時間を過ごします。

子どもの身支度もするので、そのため、自分の方はとりあえず帽子だけかぶって見切り発車することが多くなってしまうのです。

でも、いくら時間が無くても、日焼け止めくらいは塗らなくてはいけませんよね。後悔先に立たずですから。お肌にはその人の年齢がよく出ていると思っています。

シミやシワが静かに降り積もって年齢を語ります。

パッと見てよくわかりやすいのは目の下です。ここはシワが多くなるし、クマが出現しやすく、またなかなか去りませんから、年を経るに従い、この部分に悩む人も増えていくようです。

肌の瑞々しさ、張りやツヤが年齢を重ねるに従って失われていくと、これがもれなくシワとして表れてきます。顏限定で見ていきますが、シワの悩みで多い部位は目の周り、特に目尻や目の下あたり、それから眉間とほうれい線といったところでしょうか。