誘惑のセロリ

なぜだかある日突然セロリが好きになった。

産後しばらくはいいけど

産後しばらくはいいけど。子供を産んだ後は、かなりな量を食べても満腹感が得られず、今までで一番食欲が強かったです。でも、体重は右肩下がりに減りました。


母乳ってすごい!余分に食べていた甘いものを断ってみると食事だけでもおなかが減ったという感じをあまり感じません。
それでも懲りずに食べたいんです。というわけで、食べてよい時と品目を決めて食べていこうと思います。普段のご飯を食べてその上おはぎやお団子、洋菓子などを普通に食べていたのですから驚きです。

子供を産んで二か月も過ぎると体重の減る量が緩やかになり、というより停滞するようになりました。

思えば、食べたい病の症状が消えつつあるきがします。

それでも勢いのある食欲は有ります。授乳している期間は体重は気にしなくていいとみんな言うし自分もそうだけど、今のまま食べたいだけ食べるのはまずいんじゃないかと思い、ご飯は現状維持で、甘い系のものを断ってみることにしました。