誘惑のセロリ

なぜだかある日突然セロリが好きになった。

そういうわけで途中でダウンしそうだなとわかる時は

そういうわけで途中でダウンしそうだなとわかる時は。デスクワークにしかない良いところを、より良くとらえて好きな仕事のスタイルで働けるように、体力を使わない仕事だとしても健康管理には心がけていきたいと思います。
椅子に座ってする仕事は、立ち仕事よりも体力的にも性分的にも合っているみたいです。

短期アルバイトで体を動かす系の仕事をした時は慣れの問題もあったかもしれませんが、体力的に限界超えをすることがよくありました。結局、途中で人に迷惑をかけそうだとわかる時は休むことにして、でも基本そうならないように生活リズムを崩さないように出来るだけ頑張っていました。
仕事の経歴の半分以上はデスク仕事に就いてきました。常々思うのは座ってする作業の仕事は下半身の怪我ぐらいでは全うできちゃうんですよね。

ネットやパソコンを駆使する仕事内容だと、熱などで体力消耗するのでなければ仕事や仲間に迷惑をかけずにすみます。
座り続けていると体を動かすのが億劫になりがちなので、意識的に動くことで調節するようにしています。
座り仕事が長くなりそうだとわかる時は、決めたとおりに休憩をとるようにして体をほぐしてから作業すると効率も保てる気がします。

人には、これなら得意だ!という仕事内容が有りますが、自分の事に限って言えば1人で黙々としたい人のようです。