誘惑のセロリ

なぜだかある日突然セロリが好きになった。

料理レシピサイトを見ていたら

料理レシピサイトを見ていたら。料理上手な奥さんの家で出るような豪華な料理から、節約できてすぐできる料理があって、わたしは今後も美味しそうな料理に挑戦していきたいと思っています。
雑誌で特集されている選りすぐりメニューはそのまま作ればひねりをいれなくてもサンプルみたいに立派なのが出来ちゃったりして最高!小さい頃にお母さんから料理を教えてもらう機会がなくて、家庭の味を身をもって覚えるという事が無かったので、独自に頑張っています。

唯一、母が作っていた肉じゃがを真似してみたけれど、出来上がりが良くなくて、料理をし出した頃はあんまり積極的に料理をする気にならなかった。



レシピサイトが無かったら、自分もまわりも喜ぶレシピに出会えていなかったら、確実に調理作業を嫌いになっていたかもしれない。

おいしいって言われるようなメニューを作ろうと頑張ってみても、料理をすることが嫌になったころもあった。



そういうことがあって、いつものレシピたちには大感謝だ。人気の高い料理レシピの掲載サイトを見ていると「よし!これいくか!」と料理魂に火がつくことがある。


自称料理やお菓子作りが好きだから、そういう本やサイトを手に取ったり閲覧したり、週末の夕ご飯はこれにしようかな?などとあっちこっち見るのもまた楽しい。