誘惑のセロリ

なぜだかある日突然セロリが好きになった。

去年の秋ぐらいから体力の持続力が無くなったみたい…

去年の秋ぐらいから体力の持続力が無くなったみたい…。急激に量を減らすとかは向いてなさそうなので、カロリーを抑えた料理方法でメニューから考えていこうと思いました。一番最初にこれだと思ったのは豆腐。

どうしても地味な食材が多くなりがちです。
まあ、正直なところ飽きますよね。転職してから行き当たりばったり的な生活を続けていたら、体力の持続力が無くなったみたい…と感じ始めたので意を決して体重をはかりました。



なんかの間違いじゃないかと思うくらい前より増えていました。思っていたより更に右肩上がりな感じです。



すぐにおやつをオートミールに変えてみたら早速1キロ減!食べてダイエットはやっぱり性に合っているらしい。
しばらく続けて、もっていけそうな気がする!食べるダイエットみたいな、これはいいかも!と思ったのがクウェーカーのオートミール
これならバランス良さそうだし、意外とレシピもたくさんあるみたい。内臓やお肌の調子も整えられるみたいです。
オートミールは賛否が分かれますが、私は大丈夫みたいで、味付け次第で様々な食べ方ができるのでうんざりするってことはなさそうです。


結構気をつけてキープし続けていた体重が数キロ増えたことに結構なショックを受けました。自分が悪いんですけどね。

自分はそう簡単には太らないと思ってたけど太ったし、ひとつ気合を入れて体重戻そう!と決意。


まず最初にここのところの自分の食生活。心当たりはあり過ぎで、脂肪分が多い何も意識してなかったからカロリーの高い物を好んで食べていました。