誘惑のセロリ

なぜだかある日突然セロリが好きになった。

夫が買った洗濯機はタイマー機能がありません

夫が買った洗濯機はタイマー機能がありません。夫が独身の時は、洗濯は洗濯山に限界がきた時点で一気にしていたようで、洗濯にかかる時間って気にしたこともなかったみたい。
それを今、家族の洗濯に使っているんだけど、値段が安かったからかなんなのか、普通以上に洗濯時間がかかっている気がして、困ります。
待っている間他の家事もするけど、気になるしイライラするほどです。

私の家にある洗濯機は、夫が独身時代に取り急ぎ買ったというしろものです。
独り暮らしのためのものだったからか、国産メーカーの国産仕様という点以外、こだわりを持たず、値段の安いものを選び、必要最低限の機能のみの洗濯機をゲットと相成ったそうです。洗濯機に限った事ではなく、最近の機械物は一つに10個ぐらいついてるなんて当たり前なほど、いろんな機能がついているけれど、そういうのに限って壊れるのが早いので、機能がオプションでつけれるなんていうのが欲しいなと思います。
現役洗濯機の引退が来たら、一番使う私の希望最優先で少なくとも今のよりは機能がついている洗濯機を選ぶぞ!と心に決めています。我が家の時間を予約して洗濯という事ができなくて、予約選択のセットを夜にしておいて、朝には洗濯機から洗濯物を引っ張り出すだけっていう状態に仕上がっているというのが理想だから、そこが今一番不便だなって思う点です。