誘惑のセロリ

なぜだかある日突然セロリが好きになった。

夏だけじゃない冷え性

夏だけじゃない冷え性冷え性といえば私はしもやけを連想しますが、肩こりなど冷え性の症状だと知って、びっくりしました。冷え性といえば女の人だけがなるものだと考えていましたが、男の子や成人男性でも冷え性はかかるものだそうです。
最近、遂に私も冷え性になったのか?とふと思う時があります。自分の体験からいうと、扇風機にあたっていて大した時間あたっていないのに体が冷えるのが早いと感じるのです。

扇風機なのにうっすら寒いと思う時間が続いています。


私は冷え症じゃないので冷え性なるものがどういうものなのか知りようがありませんでした。
普段の平熱が高いからか体がひんやりしている感じが自分にはないものだったんです。冷え症の人は、真夏でも冷房で冷えてしまったりするので、薄い靴下を何枚もはいたり腹巻きも巻くと言います。冷え対策は、冬季限定ではないようですね。