誘惑のセロリ

なぜだかある日突然セロリが好きになった。

数年ぶりのメンバーと手分け作業で即BBQ

数年ぶりのメンバーと手分け作業で即BBQ。バーベキュー用の火もベストな状態を既にキープできているみたいだし、買い物をお願いした人たちが帰宅してきたら、ぱっと始められるように焼き始めましょうか!久し振りのメンバーで1年ぶりのバーベキュー、こういうのが嬉しいな。

急な発案のただ「楽しそう!」なバーベキュー、支度がばたばただけど、外でしたんだよって、後になったらいい思い出話になりそうな感じ。バーベキューをやるのは準備が大変だけど、メンバーがたくさんいたら気を遣うことなく楽しめて気軽にイベント開催してる気分になれるから、いいなと思っています。

バーベキューをするにも生後2か月の赤ちゃんがいて私は手が出せないし身動きが取れない。火を良い状態まで持っていくのは義兄と友達の弟に任せ野菜切りは友達と私で。

とはいえ、友達は今おなかが大きいので、なんだかんだで手が進まない。しょせん身内同然の仲間だから楽しい。みんなで集まって、わいわいしている間に急に決まった気心の知れたメンバーとバーベキュー。


大急ぎであるものと無い物を確認していたら、無くてはならないソースが無いことに気がついて、主人と友人の旦那さんで、もうちょっと欲しい焼く材料を買うのに家を出た所だったので、LINEで頼みました。