誘惑のセロリ

なぜだかある日突然セロリが好きになった。

懐かしの駄菓子

懐かしの駄菓子。今売ってる駄菓子が高い気がするのは、当時と今では物価に違いがあるってわかってる。100円あったらたくさん買えたんだよね。



ちょっと違う自分みたいな、お金を使う緊張感みたいなのもちょっとあった。


今日はとりあえず、思い出深いのを3品とうまい棒の新しい味のを買いました。
駄菓子とはすごくチープで、人との距離を一気に縮めてくれたりする魔法の味。大人になってから食べても、ちゃんとその時の思い出がつくれるのね。


懐かしいものもあれば、今も普通に売ってるものもある。

気になる点といえば、子供の頃と比べて値段がちょっと。



と心の中でつぶやく。

いつも行くスーパーに買い物に行ったときのこと。
駄菓子ばかり扱う期間限定出店が開設されていました。懐かしいだ菓子がずらり。
自分にとって駄菓子といえば、ビンラムネとモロッコヨーグル。ポテトフライも外しがたい。
おこづかいで、予算と相談しながら選んで買ってた。

ちょっと見ただけでは変わったとこがみられないようだけど、のぞいてみたら味とかが増えてる。自由時間にするのがいい