誘惑のセロリ

なぜだかある日突然セロリが好きになった。

夜のメニューは鶏肉メニューでいきますよ

夜のメニューは鶏肉メニューでいきますよ。旦那さんが「近いうちに熱々系のメニューにしてほしいな」って。「うん。」一応返事はするんだけど希望が通るかわからないよ(笑)?「うん。



」一応返事はするんだけど希望が通るかわからないよ(笑)?行きつけの近所のスーパーで鶏肉が安かったので夜のメニューはチキン料理に決定です。旦那さんの希望は断ることなく応じてあげたいと思いますが、そこは炊事を担当して総合的な私の頑張り次第です。



主人が好きなメニューの食材はこのところ高いのです。それに好きなメニューだとものすごい量を食べるので、大きい鍋いっぱいに作ってもすぐになくなってしまいます。
今の我が家は、とにかく量!の食事になりつつあります。お昼時、息子が「夕飯何?」と。「チキン南蛮」と言うと「今日はシチューの気分だなー」なんていう。


それの材料、ほとんどないし。

メニュー決めたら変えたくないしなー。



お金のかかる材料は費用がかかるので、特別な時以外は買わないですね。貧乏くさいようですが、どうやら我が家は食費のまわしかたについては、こんな感じで成り立っている感じです。