誘惑のセロリ

なぜだかある日突然セロリが好きになった。

日焼け対策を頑張るのが一番かな

日傘は傘と違ってさして歩く期間が決まっているし、去年のでもいいかもと心が折れそうになりながら選ぶのが多くなってきてる。



エンジン全開の最初は、結構真剣に選べるんだけど、激戦を潜り抜けた1品はいつも柄と似たのを選んでいる。毎年新柄の日傘たちは、とにかくたくさんあって選べなくなっちゃうと似たようなものに。


十分考えた買ったはずの日傘をあらためて見ると、そんなに新鮮味がなくて勿体ないかも…って展開に。


肌の透明感や乾燥を気にして、日焼け対策を頑張るのが最善だと考えて日焼け止めは鉄板だけど、紫外線が強いといわれる空模様の時の外出には日傘を使えば気持ち的に安心です。



この何年かで、日傘の柄もその年ごとに新作があり、好みに合うものを探すのに楽しいけれど悩みの種でもある。晴れ雨兼用のものや柄が凝っているお上品な感じの傘が有るから、予算もちゃんと立てないと。