誘惑のセロリ

なぜだかある日突然セロリが好きになった。

充電できない充電器は役立たず

私の家は一家全員スマホを使っています。

スマホの難点!電池が無くなるのが目に見えて早い。
漫画を読んだり動きのあるアプリを使うと、かなり短時間で電池がなくなってしまいます。スマホの充電器が壊れるなんて考えもしなかったけど、消耗品ってことですね。充電器の数が従来より減ってしまったので、家族で争いながら使っています。

早く充電器を必要数買いに行く要諦です。



一番長く使っているスマホは、買ってから約2年になるので、電池だけではなく不具合の起こり方が早い気がします。というわけで、リビングと各自の部屋にはいくつかの充電器が置かれています。つい最近、そのうちの2つが故障してしまったようです。
充電器が充電をしなかったら、当然ながら役に立ちません。

当然スマホ側が微妙なんだろうなと思っていたら、スマホを変えて挿しても結果は同じことに。ゴミ箱行き決定です。