誘惑のセロリ

なぜだかある日突然セロリが好きになった。

アレンジホットケーキ焼いてみた

思い立って1から作ったケーキが自分的に激ウマだった。

おととい見たTVで、ホットケーキのお店の特集があって、どうしても作りたくなって、HMをちょっといいスーパーで買ってきた。150gで3枚焼けた。ホットケーキミックスの残りは、傷んだらいけないので私はもちろん私以外の家族もホットケーキが大好物だから、仲良く分けて食べました。

子供達の分は甘すぎないようにとメープルシロップ少な目に。
私はメープルシロップが大好きなので、たっぷり使って食べたらぺろりと食べきっちゃった。仕事のない休みに簡単だけど手作りホットケーキを作るとか出来立てを食べるとか、人によっては大したことないかもしれないけど、贅沢だなぁって嬉しくなっちゃった。ホットケーキって、簡単だけど美味しいし家族は喜ぶし、奥が深い。


しばらく、休みの日はお菓子作りに燃えそうw