誘惑のセロリ

なぜだかある日突然セロリが好きになった。

極力暖房を使わない

消費税が上がったせいもあってか、光熱費などが急に高くなった我が家の家計。電気代、ガス代が異常に高く、何かの間違えでは?と、思わず各会社に電話してしまいました(笑)。

でも、間違えなく我が家のものでした。私は、冬の3か月は仕事をお休みしています。というか、お店が休業になるので休まざるを得ません。

それ以外のシーズンはかなりのペースで働いているので冬の生活費はそれなりに確保できていますが、それでもちょっとまずいな・・・という現実。

まして、私が家にいる時間が多いということは、それなりの光熱費もかかります。ということで、はらをくくった私。小学生の子供が登校し、下校するまでの時間は極力暖房を使わない決意をしました。寒ければ図書館に行きます(笑)。