誘惑のセロリ

なぜだかある日突然セロリが好きになった。

子供のおねしょ

今朝は横降りの大雨でした。こんな日に娘がおねしょをしました。一応オムツをしていますが、もう7歳に近いので、おしっこの量も多いのか、オムツの意味も無く、ジャジャ漏れでした。

「おねしょは別にしようと思ってしている訳ではないんだし絶対怒ってはいけない」と思って深呼吸しましたが、大雨の音を聞くと、「もう…」と言ってしまいました。それも私と娘の布団の真ん中でおねしょをしたので二人分のお布団が被害に遭っていたのです。

二枚の敷布団と掛け布団に熱湯をかけて、布団乾燥機を三回も回しました。そして布団カバーを全部外して、洗濯機に回し、数年に一回も使わない乾燥まで回しました。何時間回っていたのでしょうか。

全部の片付けを終るとぐったりきました。「今晩もおねしょされたらどうしよう」と毎晩思っています。知り合いのママさんは「病院に行って診て貰った方がよくない?」と言うのですが、「まだ一応6歳だし、もう少し様子を見たいな」と希望を持っているのですが、頻繁におねしょされるのは本当に困ります。エロ教習所の教官がお怒りだ。