誘惑のセロリ

なぜだかある日突然セロリが好きになった。

体の乾燥対策はバスタイムで!

めっきり寒くなって、やってきました乾燥の季節。ニットを着てコートを着ると脱ぐときにバチバチっと静電気が…。電車にのっているとハンドクリームを塗っている女性もよく見かける光景になってきましたね。

私もこの季節はものすごく全身が乾燥して、粉を吹くくらいだったんですが、この数年はそこまでじゃなくなってきました。そこで、あまり参考にはならないかもしれませんが、自分が気にかけている&実践していることを書き出してみようかと思います!

重要なのがやはりお風呂。体を洗うときは木綿の手ぬぐいです。もちろん泡で優しく洗います。ちなみに以前はナイロンタオルを使っていました。

お風呂に入った時にボディクリームも持って行き、体を拭いたらすぐボディークリーム。乾く前に必ずボディクリーム。これが一番効果的なんじゃないかと。これは石原さとみも実践しているそうです。真偽不明ですが、会社の同僚が言ってました(笑)